花柄ぼたもち

50代の主婦、会社員です。結婚早々脱サラして起業した主人は20数年何一つ成功することなく 今に至り、厳しい生活を余儀なくされています。明るく正直な日記、趣味で始めたオンライン英会話のことなども綴りたいと思います。

お昼はフレンチトースト


スポンサードリンク

フレンチトーストが好きです。

パン屋さんで売られている、売れ残りの再利用と思えないほどエバっているものも、こんな私だけどよかったらどうぞ~な良心的なのも、お店に行ってフレンチトーストな気分だったら買ってしまいます。甘いパンが無性に食べたいとき、タンパク質も入ってるもんと言い訳しながら。

そして休日の今日のお昼は自作のものを食べました。
画像などお出しできたものではありませんがバニラを2、3滴落としたそれは市販品とはにはない温かさ(文字通りかも)があるので大好き。

そして節約家計でも譲れないもののひとつに、バターがあります。アレルギーで食べられない娘が家を出てからは、気兼ねなくフライパンにジュッとしています。風味を大きくランクアップさせてくれる上、味も美味しい、糖質低いのに満足感あって...糖質制限は賛否あるようですが...素材的には完璧ですからね。

あ、フレンチトーストの話でした。
バター+糖質は論外ですが、たまのお楽しみということで。

マスターホワイト美白オイルバーム(医薬部外品)