花柄ぼたもち

50代の主婦、会社員です。結婚早々脱サラして起業した主人は20数年何一つ成功することなく 今に至り、厳しい生活を余儀なくされています。明るく正直な日記、趣味で始めたオンライン英会話のことなども綴りたいと思います。

頑張るつもりではあるけれど


スポンサードリンク

とりあえずは住宅ローンを完済して、ダッシュで老後資金を少しでも多く貯めるのが今の目標です。

完済までや完済後をシミュレーションするのは意外と楽しいので、その計算をするときはできるだけ長く頑張って働こう!と思えます。(仕事が忙しくて投げ出したくなる今時期、そういうことで思いを立て直すのです)今がこれですからそれこそ貯められるだけしか貯められないけど、少しずつでも貯えが増えていく、当たり前のことが幸せといえば幸せです。なんてささやかな喜びなんでしょうね。世の中のみなさんの大半はこんなこと普通にできているわけですから、私はなんて悪いくじ引いちゃったんでしょうね。

夫の事業の借り入れの支払いができなくなった場合のことは実は想像ができません。夫の両親の家が担保に入っているそうですが老親の家を守るためにはこの家を売るしかないのでしょうか。そんなことになったら離婚して実家で母と生活するのかな...夫の人格は付き合い切れたもんじゃなかったけど住宅ローンや娘の将来を守ることを優先してきたので本当に嫌いだというのに離婚は考えられませんでした。でも娘も自立した今、ここに住めなくなったら本当の自分の気持ちが見えるのではないかと思うのです。別のところに住んで2人で頑張ろうと思えるのか。答えは否、かなぁ。度重なる兵糧攻めの頃はパワーを持った大っ嫌い!だったけど次の時は静かな気持ちで「もういいよね」と思うような。

運命任せにするしかない今だけど、これからも自分なりに努力はしていくつもりなんだからどこかに導いてもらいたいな。どこに流れて行くにしても大きく感情的になるようなのは嫌だな。すごく怒るとかすごく悲しいとかつらいとか、そういうのはもう嫌だな。

今日も疲れました~ 。

マスターホワイト美白オイルバーム(医薬部外品)