花柄ぼたもち

50代の主婦、会社員です。結婚早々脱サラして起業した主人は20数年何一つ成功することなく 今に至り、厳しい生活を余儀なくされています。明るく正直な日記を綴りたいと思っています。

イオンの株主ご優待引換証が届きました


スポンサードリンク

半年に1度のお楽しみ、イオンの株主ご優待引換証が届きました😊

f:id:nadarenoyes:20180420103229j:plain

最小単位ではありますが100株を保有しているので、その期間の利用額の3%が現金で戻ってきます。
www.nadarenoyes.com


うちの夫婦2人、家族カードを持っている母(少額です)と合わせて、半年で18万円の食費及び消耗品等の購入金額です。
ドラッグストアなどでも食料品を購入しますが大半はこの恩恵を受けたくてイオン系スーパーを利用します。
半年で18万、多分一般的なご家庭に比べかなり少額なのでは...という気もしますね。
栄養面と安全面は気になる方なのでよっぽどでない限りは国産のものを購入する以外は買いたいもの、食べたいものを買っているつもりですがこんなもんです。
経済不安とともに生きてきたせいでしょうか高額だからという理由で我慢しているものは浮かんでこないのに週に1度のまとめ買いの日は低価格な食品群で冷蔵庫が満たされます。
根が質素かぁ~、ちょっと寂しいけど辛くはないからよしとします。

明日はお休みなので母とランチに行こうと思っています。
このキャッシュバックを1回で使うか2回に分けるか迷うのも楽しいです。
美味しいものはストレートに欲求を満たしてくれるから、このところの仕事のストレスも少しははけるかもしれません。
大体土日を休めばリフレッシュするたちなのですがこの最近は能力の衰えと理不尽な環境が相まって内心のイライラと格闘しながら仕事をしています。
人と比較しなければ、自分に与えられた仕事だと思えれば頑張れないわけじゃないんだけど。
健康な肉体を持った人間が怠惰に仕事時間を過ごしているのを横目で見ながらひとり提出期限のある仕事に追われていると、言葉にこそ出さないもののそれをスルーできない自分との闘いもあり(最近こんなことばかり書いてますが)自分の未熟さを感じるのです。

親バカ話少し復活するとですね、娘は
「人のことをなんでそうなんだよ~って思うことってないんだよね。そうなんだねって思うだけ。」
嫌なことや人のために1秒でも時間を使いたくないということのようです。
わかるわかる、人格者にならなくても自分のためにならできるかもではあるのです。
人を批判する気持ちを持つことに自分の時間を使うのはもったいないですよね。
それを言いきかせなくても実践できる人間になりたいです。