花柄ぼたもち

50代の主婦、会社員です。結婚早々脱サラして起業した主人は20数年何一つ成功することなく 今に至り、厳しい生活を余儀なくされています。明るく正直な日記、趣味で始めたオンライン英会話のことなども綴りたいと思います。

仕事が一段落しそうです


スポンサードリンク

4月が提出期限の書類群がほぼ完成の目途が立ちました。

毎年毎年内心パニくりながらも仕上げることができているというのに、間に合わなかったらどうしよう、の不安が効率にも影響します。

来年は落ち着いて取り組みたいと思います。毎年思っている気もしますが。

少なくとも、60近いというのにこんなにバタバタしてる自分を情けなく思ったり意欲や協力の気持ちのない周囲に対していら立つ気持ちといった、自分の中に沸き起こる余分な気持ちを想定内だと受け止められる自分に来年こそはなっていたいと思います。

仕事が一段落しそうなのでやっとGWのことを考える余裕が出てきました。

娘が後半帰省するのときょうだいが会食の誘いやリフォームした家を見に来てほしいと言っています。その程度の予定しかありませんが、夫の夜勤生活は母やきょうだいには内緒なので勤務に合わせて予定を組まないといけません。その日はとかその時間はとか言ってる我が家はなんとも胡散臭げに見えていると思います。秘密にするのは夫の希望でもあります。プライドもあるのでしょう。

でも私も同じ気持ちです。

マスターホワイト美白オイルバーム(医薬部外品)