花柄ぼたもち

50代の主婦、会社員です。結婚早々脱サラして起業した主人は20数年何一つ成功することなく 今に至り、厳しい生活を余儀なくされています。明るく正直な日記、趣味で始めたオンライン英会話のことなども綴りたいと思います。

どうもイライラが続きます


スポンサードリンク

車の1件から夫と険悪です。
いつまでも不機嫌にしていても自分のためにならないから気分転換に夫の服を買いに出かけました。
ユニクロですけど。
私は暦通りの休みで夫も昨日は夜勤なしでしたので出掛ける前に声をかけたのですが「混んでるだろうから行かない、なんでもいい、任せる」と。
店に着いたら結構空いていたし、買うつもりで行ったポロシャツをなんだか選びかねたので「空いてるから来たら?」とメールしたらすぐ来ました。だったら最初から来ればいいのに。車2台で...ってそれも嫌だし家も外もないファッションで来たのも嫌、元々容姿は悪い方ではなかったのに労働のせいですっかりくたびれたホームレスの1歩手前に見えました。
ぱりっとする瞬間のない生活のせいで身なりもかまわなくなり昼も夜もない家も外もない人になっています。
哀れに思う気持ちと、その延長線上にある緊張感のなさによる事故などへの不安で心がざわざわしてきます。
帰宅後出来事がありひと悶着しました。
眠れないので書いてますが、明日は仕事なので今日は休みます。眠れますように。