花柄ぼたもち

50代の主婦、会社員です。結婚早々脱サラして起業した主人は20数年何一つ成功することなく 今に至り、厳しい生活を余儀なくされています。明るく正直な日記を綴りたいと思っています。

またも多忙な日々


スポンサードリンク

ダッシュで仕事を片付けてから連休に入ったので休み明けはゆっくり始まると思っていたのに、明けから突然やらなくてはいけないことが山積みです。

連休中には必ず嫌なことや心に引っかかることが起き、日常にもどる生活の中でそれを癒すのが常なのですが、そして今回も例外なく癒したい出来事もあったのですが、さばかないといけない仕事のおかげで癒す原因を忘れられそうです。

まあ、ちょっと置いとくだけかな、落ち着いたらかさぶたホジホジしちゃうんだろうな。(ホジホジ時にまた書かせてもらいます)

そしてですね、今の職場での仕事量の不公平については以前書いたこともありますが

 

www.nadarenoyes.com

 想定内ながら暗黙のような感じで「私がそれやるのね?はいはい」

働かせてもらえることやあてにされることはありがたいと受け止めるシミュレーションはするようにしているので大丈夫なのですが、知ったかぶって口だけ出す人間はどうも気に入らないんだよう。しかも的を得ていない発言、仕事の理解度のなさを露呈してるじゃん。解決策ないなら黙っててほしいのよ。

おばさんだって感情コントロールするのに努力が必要なんだよ~!!!

おっし、午後からまたがんばります!

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場