花柄ぼたもち

50代後半の働く主婦です。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らしています。解決できない問題がたまに見え隠れするかもしれませんが…基本普通の人の個人的な日記です。万年初心者ですが英会話学習者です。

今年いちばんの出来事は会えなくなった人のこと


スポンサードリンク

年初に思い立ってここに思いや出来事を書き始めた。他の多くの皆さんのようにマメに更新は出来なかったけど時折人に言えないことや言うほどのことでもないことを綴っても、誰からも咎められないし紙に書いて手放すような感じで気持ちがどこかスッとする。

今年も終わるなぁ。
迷ったけど、そして具体的なことは書けないけど
今年長年会いたい、いつか会えるかもと思い続けていた人が不慮のことで亡くなった。異性ではあるけど恋愛関係とかではなくで、でもある特別な理由で一生会えない人になってしまったのだけど、偶然ならいいだろうとか、きっと会えるとか思ってきた。
「どうやって乗り越えたの?」
「どんな風に生きたの?」
会っても聞けないかもしれないけど、でも聞けるかもしれないから、そのバッタリが根拠なく起きると信じていたのに。
本当に絶対に会えない人になってしまったことが苦しくてオカルトみたいな本なんかも読んだりそれはそれはじたばたした。会えないなんて絶対嫌だから…幽霊でもいいから現れて欲しいと今でも思っている。

今年を振り返ろうと思ったら、やっぱりこの事がいちばん大きな出来事だった気がして書いてしまった。
こんな記事で今年は終わり😅。