花柄ぼたもち

50代の主婦、会社員です。結婚早々脱サラして起業した主人は20数年何一つ成功することなく 今に至り、厳しい生活を余儀なくされています。明るく正直な日記、趣味で始めたオンライン英会話のことなども綴りたいと思います。

仕事初め


スポンサードリンク

年を明けての初出勤。

初詣に行って終わりの会社もあるけど私の会社は普通の業務。

私自身の仕事は年末に大体片付けたので結構ゆったりスタートできる。

連休明けのぼんやりアタマにはありがたい。

忙しくてもあわただしくても娘に会えるのが楽しみでならなかった連休前の気持ちが懐かしい、10日前に戻りたい。

このお正月はメンタル面が厳しかったので、努力しなくてもリセットできる場所は大切だ。年齢に負けないで(は大げさだけど)頑張ろうと思う。長く続けさせてもらえる職場があることもありがたいことなのだ。

職場の人間関係も疲れることは多いけど夫に比べれば何ということもない気がする。どの人も良くも悪くも反応くらいはある。私という人間の存在に対して少なくとも何かは示してくれるから。

新年だもの、今日からモード変更しなくては。

嫌なことのためにできるだけ気持ちを使わないようにしよう。

残りの人生を澱みなく生きられるようにがんばるんだ!と強がってみる。