花柄ぼたもち

50代後半の働く主婦です。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らしています。解決できない問題がたまに見え隠れするかもしれませんが…基本普通の人の個人的な日記です。万年初心者ですが英会話学習者です。

ジャストフィット♪


スポンサードリンク

長年、ヨーグルトメーカーで豆乳ヨーグルトや麹甘酒を作っていますが、1000ccの縦長容器に使いづらさを感じていました。牛乳パックで作れるといっても、完成したヨーグルトを底の部分までしっかりすくいとるのは難しいです。私は豆乳で作るので専用の縦長容器を使ってきましたが完全にすくいきれないことにプチストレスを感じていました。(お菓子作りのときもボールに生地やクリームがわずかに残るのが非常に気になるタイプです。もったいないのもあるけど、なんだかかわいそうな気がします…)


f:id:nadarenoyes:20190309192341j:image

麹甘酒には小さな蓋付きカップ2個でちょうどいいものがすぐみつかったのですが、ヨーグルトの方は1度にできるだけたくさん、最低でも500×2の量を作りたいのです。

シール容器売り場に寄ることがあれば必ずチェックしていましたが細くて長い、牛乳パック横2分割くらいのものって意外とないのです。私は距離とか寸法とかの感覚があんまりピンとこないところがあって😓、以前これいいじゃん💡と買って帰ったらヨーグルトメーカーに収まるはずのない巨大サイズで、「なんでこれが入ると思ったんだ」と我ながら驚いたことがあります😅

そして本日イオンで見つけたスクリュートップキーパー500


f:id:nadarenoyes:20190309192418j:image


今回はカウンターでメジャーまでお借りして測ってみたら思わず小躍りしたくなるようなジャストフィット♪迷わず×2買って帰りました。

本体が底に向かって少し狭くなっていた(知らんかったな)ので下にセットした方は宙ぶらりんなわけですが無事2個セットできました。


f:id:nadarenoyes:20190309192444j:image

わ~い🙌