花柄ぼたもち

50代後半の働く主婦です。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らしています。解決できない問題がたまに見え隠れするかもしれませんが…基本普通の人の個人的な日記です。万年初心者ですが英会話学習者です。

温泉旅行に行ってました


スポンサードリンク

年号の変わった日、家族+母の4人で温泉に一泊してきました。

高速道路もそこまでの渋滞には合いませんでしたが移動時間が長いとやはり疲れます。私が運転したわけではないですが。

出先でもどこでも記事をアップするマメさ、というより体力がないです~、悲し~😭

母は高齢だしペースメーカーや人工関節など満身創痍ではありますが、幸い出かけること、特に温泉は大好きだし、美味しいものを食べることへの意欲をなくしていないので可能な限り連れていってあげたいと思っています。

お部屋食は久々でしたが、担当が外国人の仲居さん(純朴な男の子💓)だったので、一所懸命さが伝わったし程よい距離感が持てるせいでとてもくつろいでお料理をいただけました。人の出入りがあると落ちつかないからお部屋での食事はあまり好きではなかったけど今回は逆に〇でした。

「職業としてきちんとやっていることを外国の人だから云々の褒め方は失礼」などと娘がシビアなことを言っておりましたが...おばあちゃんもおっさんもおばさんも単純にイチコロ💕でした。

 f:id:nadarenoyes:20190503212201j:plain

かわいいウェルカムスイーツも用意して下さってf:id:nadarenoyes:20190503212538j:plain

 お部屋には半露天のお風呂があり、母も気兼ねなく何度も浸かることができました。窓の下を流れる川も風情がありとてもくつろげました。

周囲は昔ながらの温泉街の佇まいで、レトロなスナックなんかもあって昭和な光景なのも面白かったです。松尾和子さんとかの感じの。昼間しか見られなくてちょっと残念。ワケあり感やら場末感漂う昭和の歓楽街がマブタの裏に浮かびました。昭和の刑事ドラマがなんだか懐かしいです。

令和もよろしくお願いします。