花柄ぼたもち

50代後半の働く主婦です。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らしています。解決できない問題がたまに見え隠れするかもしれませんが…基本普通の人の個人的な日記です。万年初心者ですが英会話学習者です。

現実を直視する


スポンサードリンク

長いお休みもあと1日を残すのみとなりました。

10日もあれば家のなかも片付くだろうと思ってたけど、娘の帰省やらお出かけやら、そして昨日は腰痛や筋肉痛であまり動けませんでした。たいして歩いたわけでもないけど車の長時間移動は結構こたえました。

それでも残り3日でなんとか…と、昨日はリビングを少し…

家具の配置変えも兼ねると気分転換にもなり、片付けの能率も上がるので…

昨日は初の試みとして、玄関に置いていた大きめな鏡をリビングに持ち込んでみました。

昨日も書きましたが暴食のツケはウエイト及び体型に即効表れておりまして(泣)


f:id:nadarenoyes:20190505152821j:image

よくあるじゃないですか、体型維持のためあらゆるところにミラーを置くという、自意識過剰メソッドが。そのテでなんとかなりませんですかねぇ。

ごちゃごちゃするものが映ると部屋が狭く見える(もともと広くはない)ので隅っこにとりあえず置きましたが。

いや~、玄関では出がけにちらっと見る程度でしたが、リビングにあると何気なくゆっくり立ち止まって見るものですね。ろくなもんは映っとりませんが【絶対これはヤバい】とは思いますもんね。

まあ、見るだけでどうにかなるわけはないので問題はここからですね、そうですね。

ともあれ、お片付けの続きをがんばります✨