花柄ぼたもち

50代後半の働く主婦です。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らしています。解決できない問題がたまに見え隠れするかもしれませんが…基本普通の人の個人的な日記です。万年初心者ですが英会話学習者です。

愛用の靴 ストレッチウォーカー のこと


スポンサードリンク

先日愛用している靴の記事を書きました。

www.nadarenoyes.com

 

ふと思い立って書いたのに、書きながら本当に私はこの靴が好きだよな~と改めて思ってました。

長く履いてるけどまだ修理に出したことはないとも書きました。快適に履いてましたから。


だけど、そう書いた手前気になってソールをチェックしたら突起がずいぶんすり減っていました。革の部分はクリームで磨いていますが、裏側は全く見てませんでした。裏側...ってあまり見たくないですから。

いい機会ですのでこの連休に合わせて修理に出しました、2足。「悪いとこだけ直して下さい」と内容はおまかせしました。

それが昨日仕上がってきて♥️


f:id:nadarenoyes:20190508005032j:image

     ↓


f:id:nadarenoyes:20190508005043j:image

踵部分が交換されていました。

靴裏のアップ、お見苦しいですね、すみません。私のストレッチウォーカー愛に免じてご容赦下さい。

底のみの画像ですが、私のプライバシーを考慮したものです(笑)本当にこの靴しか履かないので。

知り合いがここ見る確率は天文学的なものがありますが...何気に自衛?いや、なんか恥ずかしいかも、靴のお披露目。

不満なく履いていたつもりですが、張り替えてもらったものの履き心地は新鮮でした♪やはり定期的ケアは必要だと思いました。

私は土踏まず部分の独特なホールド感がとても気に入っていて、このような靴は他にはないのではないかと今のところ思ってます。踵骨棘になったとき出会って、履いてると逆に痛くないって...その優しさが本当にありがたかったです。治ってからはいくらでも疲れ知らずで歩けるところがとてもよくて、長時間の買い物なども疲れて座りたい..もありません。

歩くこと自体が気持ちいいのでその実感はありませんが、構造としては靴底の真ん中の部分が一本下駄の役割をはたすため体幹トレーニングになり、姿勢を正しく導くようです。

また、まわしもの的な記事になりましたが、修理から返って(帰って♥️)きた姿がいとおしいからです♪