花柄ぼたもち

50代後半の働く主婦です。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らしています。解決できない問題がたまに見え隠れするかもしれませんが…基本普通の人の個人的な日記です。万年初心者ですが英会話学習者です。

ラグを夏仕様に


スポンサードリンク

夏日のような今日、

ニトリで調達してきました。

[低反発ウレタン入り接触冷感ラグ]


f:id:nadarenoyes:20190512153155j:image

折り皺ありますけど。

同様の低反発の冬物を少し前に片付けたのですが、昨年まで敷いていたものをどうにも出してくる気にならず…

年齢のせいでしょうか、薄さがどうも心もとなくて。

 

ソファーも好きですが、ながらのストレッチに向かうには床座りのほうがきっかけを作りやすいです。

先日も書きましたが  

www.nadarenoyes.com

 

もともと体が固いし座り仕事なので意識して体をほぐさないと疲労が蓄積します。冬用の低反発は寝そべってもまずまず快適だったので、夏用で、理想は低反発で暑くないふかふかのケボケボの…と思ったけどケボケボは冬ですね、ふわふわの毛足の感じを求めてましたがありませんでした。無地がよかったんだけどそれも残念。

でも実用のものなので及第です。

子供の頃は畳でお昼寝とかしても体なんて痛くなりませんでした。今は、畳ってこんなに硬かったの?と思いますが、それだけ体が柔軟性を失ってるんですね。

なわけで、低反発ラグ、この3倍くらいの厚さならいいな~と思いますが、ベッドじゃないんですからどこまでぐ~たらしたいんだって話ですね。

冬用ラグとっぱらってからストレッチできてないのがストレスだったので…今晩はゆっくり体をほぐそうと思います。

 それにしてもまだ肌寒い日もあるだろうし灯油も残ってるし...でちっちゃい石油ストーブ、冷感ラグの部屋に同居しとります。