花柄ぼたもち

50代後半の働く主婦です。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らしています。解決できない問題がたまに見え隠れするかもしれませんが…基本普通の人の個人的な日記です。万年初心者ですが英会話学習者です。

犬かきの夏、泳ぐ柴子


スポンサードリンク

引き続きお庭の美化活動、の前段階の整理作業に励む土日となりました。昨日はお天気もよく気温も高かったので小まめに休憩をはさみながらコツコツギコギコ伐採した木を車に載せられるサイズに切っていました。

軽トラ貸してあげるから切らなくていいから、なんなら手伝おうかという知り合いからの申し出もありましたが、自分の軽自動車しか運転できないし…

なんでしょ、個人的なことで人様に迷惑をかけて気を遣うよりは自分でコツコツやりたいんですよね、これは性格です。

中古の軽自動車を乗り継ぐ人生、幸運なことに故障で乗り換えたことはありません。見かけがあまりにボロい感じになったときが替え時のタイミングです。負け惜しみではなくて、私は気兼ねなく乗れる古めの車が好きです。いい車を運転したことがないので快適さを知りませんしね。あまり見かけない(世間的には悪い意味かも)車が好きです。外回りはこぎれいにしておくのは大前提で。

ですが現在の車、初めて不自由を感じています。バンのタイプでないので後部座席を倒してもあまり荷物が積めません(のこぎり活動はそのため)。冬に灯油缶を2つ載せると自宅のスロープでお腹をこすってしまう...実用性なさ過ぎ。

それは次の車検までに考えるとして...

 

片付けの道のりは長いけどよく働きました。気分転換に夕方夫と出かけた柴子のお散歩先までドライブしてきました。

近所に川があります。私と違って夫の散歩は山やら海やら大がかり(?)

今時期から気温の高いうちは川で泳ぎます。

f:id:nadarenoyes:20190610113037j:plain

うちの柴子は泳ぐのが大好きなので夏場の散歩は見れば池などにも飛び込もうとするので制御が必要です。

 

私の車に気がつくと川の向こうで大はしゃぎしてくれました。

そして優雅に遊泳。

顔はさしづめかわうそ(笑)。

 

お風呂や注射は大抵抗する野生児、自然に放つと本領発揮、身体能力高いです。

散歩途中「まあ、ぽっちゃりしてかわいいですね」とよく声をかけられますが「違う一面もあるんですけどね」と言いたくなります。

f:id:nadarenoyes:20190610113059j:plain

 水遊び後の満足顔  笑ってます