花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦万年初心者ですが英会話学習者です。

変わらないもの


スポンサードリンク

高校時代の友達とお茶してきました。
ブログは個人特定に影響しない程度にいろいろ書いて日記として活用できるものとなっています。書いててよかったな。
この友達と前回会ったのは1月19日、(私の中では泣き笑いのような思い出ですが)今日と同じ喫茶店で過ごしていました。

www.nadarenoyes.com


私達が生まれる前からあって、スイーツのクオリティがとても高いのです。アイスクリームがとっても上質で…何を食べても美味しいから…何にしようかすんごい悩みます、毎回。流行りのカフェのスマートさもいいのかもしれないけど老舗の重みとは比べるべくもないです。(年だけは)大人な私たちには年季の入ったレトロな喫茶店がとてもしっくりきます。ここがなくなったらさみしいだろうな。

f:id:nadarenoyes:20190914181736j:plain

キウイパフェ(’-’*)♪


友達は悪い病気の治療中です。1月に会ったとき、泣いてしまうことのないように決意して出かけたのですが、それどころか本当に穏やかで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

苦しい治療のことも淡々と話してくれて、心配かけないように…と言うのではなくてこの人の人柄、こういうところが好きだったんだなと思わされました。

病気を知らされて矢も盾もたまらなくて「会えるの?」と連絡してすぐ実現『元気そうでよかった~』と思ったけど別れてからすぐ心配な日々が始まっていました。辛い治療が繰り返されることを聞いていましたから。

「連絡してね」と別れたけどそのうちこちらから連絡するのがとても怖くなってしまっていました。

だけど…自分は見えないところで何かをカウントダウンしてるように思えてそれが本当に嫌で…勇気を出してメールして、今日のパフェデートが実現しました。


そしてやっぱり、近いところで励ましたいし見守りたいと思いました。


「高校時代にすごく嬉しいことを言ってくれたよね」
「なんて言った?」
「その話、高校のときは何度も言って笑ったよ」
「だからなんて言ったの?」
「もったいぶった感じになってきたから恥ずかしくて言いづらくなったんだけど~」
「わかった、なつのちゃんが好きとか怪しげに言ったんじゃない?」
「惜しい!嫌だと思ったことがないって言ってくれて…60近く生きてきてもそんなこと誰からも言われてないよ~」
「言ったかもね~いつも独特な話して面白かったもんね~」


当時の話題はアホ過ぎてここには書けません‼️


今日もやっぱり楽しかった。
喫茶店と同じように

いつまでも行けば会えるところにいて欲しいです。

そんなわけで今日も笑顔で別れました。
「炎鵬見なきゃいけないから解散❗️」

 

その炎鵬は黒星💦
その代わり(?)私の『お相撲さんいいじゃん』のきっかけとなった、元大関霧島💞が解説していました。
うひゃ~懐かしい。かっこよかったな~霧島♥️