花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦万年初心者ですが英会話学習者です。

書こうと思ったら(笑)


スポンサードリンク

久々に日記を書いてみようかな~とプロフィールや設定をチェックしていた矢先

腱鞘炎です~(´;ω;`)ウゥゥ

PCでの事務作業や私生活で酷使しています。数年前も病院で“テニス肘の状態”と言われ、そのときは鍼灸マッサージのおじいさんに治してもらいました。

感動やら感謝でその後も悪化しそうなとき何度か伺いました。

そして、何がよかったのかはわかりませんがその後肩や腕が凝るということが全くなくなり足が遠のいて久しかったのです。

 

今回ですが、その症状プラス親指の付け根に激痛があり、でも骨に異常はない,2週間後にMRIをって…

違う違う、こういうときは鍼とマッサージ~♪と思ったら

くだんのおじいさんはやめてしまわれていてショックで…

なにがショックって…時のながれです。

 数年前ですでにかなりのおじいさんでしたから、亡くなったのか高齢で廃業されたのかはわかりません。ずっとそこにいてくれてるってないですよね。

 

街なかの大きな看板のところはそもそも信用してないので

電話帳めくって(なんかシブいな)年季の入ってそうなところを探して施術してもらい、あれが10割ならこれは8割の結果ですが…それでも改善はしているのでね、もう少しの我慢だよね、と思いたいです。