花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦万年初心者ですが英会話学習者です。

発根してね~


スポンサードリンク

にわかに海外レベルな遠くに思えてきた東京。

娘は帰省させられないしこちらが会いに行くこともできないですしね。

コロナの、得体の知れないところ、いろんな面を試され続ける感じは不気味で非情なものがあります。

いろんなこと、収束するまでの我慢…ってそんなの当たり前だけどね、予想したとこよりずっとずっと先に到着点がありそうじゃないですか。

恋しさでオロロンオロロンしてるわけじゃないですよ、娘も同じ…

でも、いつ会えるかわからないって未経験の感情、心もとないんです、私は。

とりあえず、ため息でもついときますかね。

 

f:id:nadarenoyes:20200710120933j:plain

いますか~?

 

 

楽勝で発根するものなのか、全滅することもあるのか

そういうことも全然わからないけど

初めての挿し穂に挑戦しています。

2種類各10本ポットに植えました。

画像をアップしておきたいところだけど

全滅したときのさみしさを思うと勇気がありません(笑)

なんでしょ、悪いイメージが浮かぶのです(そういうとこだぞ)。

 

新しいお花咲いてるかな…と目覚めたとたん楽しいことが浮かぶ季節

けど、挿し穂ってね、ドキドキします。

しおれてるかな、枯れてるかも…って。

1週間になりますが、今のところ地上部は元気、というより変化していません。

ってことはいいことなの?そうでもないの?

全然わからないけど、初のことにトライ中。